tasoblog本

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

コロコロコミック

 
コレ欲しいw
定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史
(2009/05/30)
渋谷 直角

商品詳細を見る

 

徹底抗戦

 
ついに堀江さんの本買った。



これね↓
徹底抗戦徹底抗戦
(2009/03/05)
堀江 貴文

商品詳細を見る



三枚重なって堀江さんがくっついていたw


RIMG0070_convert_20090625220225.jpg



これってアタリですか?w



コレってバイトがかぶせてるのかな?


だとしたら、そのバイトはノルマ制なんだろうね。


終盤の3倍速でなんとか達成したかな?w



内容は、まだほんの少ししか読んでいないが、結構面白そう。



まぁこの人は何を書かせたって、何を喋らせたって面白いから。



しかしライブドア事件は複雑で分かりにくい><



おれはニコ生とかで堀江さんとひろゆき氏の対談とか見てある程度理解しているけど、



あれなしじゃ結構苦労するかも。



読みたい人はニコ生とかのアーカイブとかを見てから読むとよりいいかもね。



それほどまでに複雑なライブドア事件だったから、


マスコミもこぞって叩いたんだろうね。


視聴者に理解してもらおうなんて気はさらさらなかったんだろう。



なんか堀江逮捕されたぞ!よくわかんねーけどぶっ叩け!



おおよそこんな感じだったんじゃないか?



堀江さんはロジカルな人だから、ここまでマスコミが腐っていて、


世間がここまで腐った情報で簡単に操作されてしまう


ってのが理解できなかったんだろうなぁ。



でもあの頃のこと考えると自分も、事情もわからないのに


ホリエモン悪いことしたんだー


ってなってたもんねw


テレビ怖いわw


あのテレビだけしか見ていない人で、


この事件を理解している人っているんだろうか?w


おそらくゼロだろうねw





 

梅雨は嫌だ

 
梅雨はどうもなれないよね><

これジメジメしすぎでしょw

気分だけでもカラッとさせるためにも、コレ聞いてます



早くカラッてした夏になってほしいw





カラッ!




そんなこんなで今はこれを読んでいる

ルポ 雇用劣化不況 (岩波新書)ルポ 雇用劣化不況 (岩波新書)
(2009/04)
竹信 三恵子

商品詳細を見る



これを読んでレポートを書かなきゃならない。


さっき買ったばかりで、全く進んでいないが


明日までには読み終えなきゃなぁ><





 

初めて書く

 
初めまして。

tasoと申します。

これからゆるい感じで書いていくんでよろしくおねがいしまーす^^


大学生って結構暇を持て余していて、色んなことを考える時期なんだよねw


まぁ、そんなこんなでブログやるかー!

ってなった次第であります。

実にゆるい理由w


本当はもうひとつ理由があって、それがこの本

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る


結構前の本なんだけど、それを全く感じさせない感じ。

(おれが遅れているだけなのかな?w)


この本のなかでは一貫して「個」に対する希望、

そしてその「個」からの情報に秩序を与える「全体」の技術の進歩=グーグル、

それらから生み出される「Wisdom of Crowds」の凄さ


について書かれていたんだけど、すごいよかった。


ただ、筆者が思い描くような世界になるのかと聞かれると、微妙かなぁ

筆者やグーグルの思っている以上に権力ってのが壁になる気がする。
(とくに日本なんかでは)



最近もなんか「グーグル図書館」なるものが訴えられていたよね。

あれには大賛成なんだけど、実現させるにはなかなか難しそうだなぁ


まぁネットを馬鹿にしている人には是非読んでもらいたい一冊
Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

