tasoblogタイ

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

タイ旅行1日目

 
10日にタイから帰ってた!
ってなことでiPhoneのメモで思い出しながら1日ごとに書いていきまーす。
カメラはCX1で適当撮り

1日目
前日一緒に行く友達Mと鳥貴族で飲んでいて1時間ほどしか眠られず、朝大急ぎでパッキングをして出発。


渋谷から成田エクスプレスに乗って成田へ。

ホームがすごく遠いので、時間がなくて結構走ったorz
乗り込む。
RIMG0140_convert_20100322001708.jpg


成田エクスプレスも高いし、時間も結構かかるから国際線も羽田だったらいいのになーとか思ったり...
ぐっすり寝ているうちに成田に到着
RIMG0141_convert_20100322001843.jpg


タイ航空で出発
RIMG0144_convert_20100322001958.jpg

シート別のモニターがないのね

ほぼ寝てたからあんまり関係ないけどw


スワンナプーム空港到着
空港で両替して、外でタクシーを拾うことに
(やっぱり現地のがレートが良かった)
RIMG0145_convert_20100322002134.jpg


交通量が多いタイの高速を豪快に飛ばす派手な色のカローラに揺られながら
バンコク2泊するホテル「センターポイントシーロム」に到着
400バーツ


けっこういいところだ
RIMG0147_convert_20100322002616.jpg
RIMG0146_convert_20100322002251.jpg
RIMG0148_convert_20100322002752.jpg
とりあえずシャワーを浴びることに

その後、とりあえず街へ繰り出してみる
RIMG0154_convert_20100322003318.jpg

すごい
屋台とか道行く人とかバイクの量とか、パワーを感じるw
一駅分くらい歩いて腹も減ったので
地球の歩き方に書いてあった「マンゴー・ツリー」というタイ料理屋に入る
RIMG0158_convert_20100322004008.jpg

いかにもタイって感じの料理を注文
マンゴタンゴ
RIMG0160_convert_20100322004126.jpg
マンゴーの味が濃くてうまい

トムヤムクン
RIMG0162_convert_20100322004324.jpg
タイってやっぱりコレだよね
日本で食べるよりもパンチある

バッポンカリー
(撮るの忘れた)
食べづらかったけどうまかった

店をでる。

友達が水着を持ってきていないというので水着を買いに駅前のアディダスショップへ。

BTSというタイの電車に乗ってホテルへ
RIMG0165_convert_20100322011139.jpg

フロントで無料Wi-FiのIDとパスワードを教えてもらって部屋に戻る
ネットして風呂入って寝た。
移動日で疲れていたし、まともに寝てなかったのですぐ寝れた。



ちょw
下書きにしたと思ってたけど公開されていたw
乙orz
 

タイ旅行準備編4

 
寝れないので忘れないように持ち物のメモでもしよう...

パスポート
これだけは死守

eチケット
プリントアウトしなければ...


やっぱりレートは現地のがいいらしい。

クレカ
重要

ホテルのバウチャー
これもまだプリントアウトしてない

地球の歩き方
貸してもらいました

iPhone
Wi-Fiだけで使うつもり。ローミングONでパケ死は避けたいところ

日焼け止め
焼けやすいので、日焼け止めを塗ってちょうどいい感じに焼ける

水着
ビキニか!?・・・そんな自信はない。


すぐ腹壊すから必須アイテムw

デジカメ
コンデジ。リコーCX1

タバコ
タイは吸える場所がすくないらしいが...

缶コーヒー
学割Blogの学割さんオヌヌメ。


てな感じ。
そろそろパッキングしなければ





テンションあがってキター
 

タイ旅行準備編2

 
写真-13
(かわいすぎて貼ったw本文と関係なし)

やっぱり帽子がないと直射日光がヤバいと思って、渋谷にキャップを探しに行った。



最初はアメリカンラグシー、ナノユニバースあたりのセレショへ行ったんだが、



気に入ったものがなかったので、前にいいなーって思っていたキャップが置いてあったヒステリックグラマーへ。



ちらちら....



ないぞ(泣)



taso「あの前あったロゴだけのキャップって・・?」



店員さん「あれ結構前のやつでなくなっちゃったんですよー」



taso「(泣)」



ないと言われると余計に欲しくなってしまうんだよねw



他の服を見て回る



超かっこいいTシャツ発見だけど、高くて断念



Tシャツに1万以上は出せないや><
1枚持ってるけど




ということでキャップ購入は断念して帰ることに。



途中レッドブルのプロモーションやってたから、
おねーさんに「翼をくだしあ」って言って1本ゲットして帰った。





結局帽子なしでいくことになってしまった訳だが...
タイにやっすーいのががあれば旅行中だけそれで凌ごう。

 

タイ旅行準備編1

 
とりあえずイギリス行ったときに破れてしまった圧縮袋買った

スライダーでらくらく密封 衣類の圧縮袋 アッシュパック Lサイズ 2枚入りスライダーでらくらく密封 衣類の圧縮袋 アッシュパック Lサイズ 2枚入り
()
シャレー

商品詳細を見る



間違えて布団用のやつポチりそうだったw


今回もリモワの104Lで行くのであんまり必要ない気もするけど、



おみやげって結構かさばるから一応><




ちょうどいい大きさのスーツケースもあるんだけど、リモワのと変わらないんだよね。




リモワの小さめのやつが欲しい

リモワ サルサ RIMOWA SALSA 超軽量TSAロック付 スーツケース4輪 67cm ブラック 6554 正規品リモワ サルサ RIMOWA SALSA 超軽量TSAロック付 スーツケース4輪 67cm ブラック 6554 正規品
()
不明

商品詳細を見る



徐々に準備していかないと(`・ω・´)


 

ホテル決定

 
タイ旅行のホテルが決まった。



バンコクCentre Point Silom Hotelというところ。




ここは立地とコストパフォーマンスで選んだ。




建物も最近改装されてあたらしいらしいし、無料Wi-Fiが部屋でも使えるのが魅力







プーケットMillennium Resort Patong Phuketというところ




動画があったw
http://www.tvtrip.jp/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB-hotels/millennium-resort-patong-phuket


プーケットはリッチに過ごしたいので結構いいところに決定




一番遊べそうなパトンビーチの近くだしロケーションはおk




無料Wi-Fiがロビーでしか使えないのが難点かな?

(MacBookは持って行かないけど、iPhoneはWi-Fiだけで使うつもり)




ホテル探してて思ったのが、やっぱタイは宿が安い!!ってこと。



予算もあんまりないし、こういうところでタイにしてよかったと思った。



まだ行ってもいないのにw



とにかく楽しみ



あ、ホテル探すので一番役に立ったサイト(これしか使っていない)がここ


agodaってところ。



フォームも返ってくるメールも、バウチャーも分かりやすい(日本語)だし、


日本円表示にできて選べるから、いちいちレート思い出して脳内変換しなくてすむ。


やっぱネット予約はすばらしい。





金曜日クラブ行きたいけど、土曜日にゼミあるから行けないかも試練><



せっかくホテルのエントリだからこっちかw


Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

