tasoblogネット

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

とぃってr

 
ツイッターをブログに乗せてみた
使い方あんまりよく分かっていないけどw

@taso0410です
 

2chダウン

 
2ちゃんのサーバーが今日の午前中からずっとダウンしているw
ピクチャ 1
 

朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』

 
最後の方しか見れなかったけど面白かった





タイムシフトは予約してあるからまたあとで見よう。





小飼弾の声って初めて聞いたんだけど、意外に高くてびっくりしたw



ベーシックインカムに関することではないけど面白かったのは、





スウェーデンにDemo EXというインターネット政党があるということ。





政党をプラットフォームとして考えて、ネット投票による結果に基づいて政党が動くという仕組み。





議会の中でのちっちゃい直接民主制を実現しているのね





なんかこういう政府や議会をプラットフォーム化する流れがあるみたい。





Web 2.0を流行らせたTim O'reillyが、今度は"Government 2.0"をやろうとしているらしい





面白いけど、結局今の日本の状況じゃ衆愚政治になりそう。




マスコミが力を持ちすぎ。

もっと言うと、その力を自分の利権のために使って、国全体を見れていない。





コレ欲しい
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る




 

運動不足

 
カラダカラ未来体重 あなたの10年後の体重は?

120キロwwww


最近全く運動してないからなぁ...



運動不足で困るのは、体重とかっていう問題じゃなくてストレスなんだよねー



やっぱ適度に体動かさないとストレスがたまりやすくなるのかも。



まぁそれが結果的に太ったりする原因になったりもするんだけど
 

大阪高裁、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者に無罪判決

 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091008_winny_47/

まぁ妥当だよね。


おれ自身ライブドア事件とかみてたら警察検察含めて裁判所までも信用できなくなってたんだけど、


でもこの判決見るとまだ裁判所は大丈夫なんだなぁとか思って少し安心したりする。


まぁ地裁の判決はどうであれ。


京都府警も何がしたかったんだろうなー?


彼らにとっては自分達が正義だー国家権力だーどうだーすげーだろー的なノリでやっているのかもしれないけど、

だとしたらマジでモラルを欠いているな。


でもたとえモラルを欠いたこんなくだらない逮捕起訴でも、


数字取りたがるマスコミがフルボッコにすると、


日本人はとくに流されやすいから、Winny=巨悪であるという構図が一瞬にして脳みそにこびりつく。


最終的に裁判で無罪になってもその構図はそのまま。



こんなことがずっと続くと、新しいことやってみようとかこの技術を広めてやろうとかいう人がいなくなってきて、


今みたいに景気もなんとなく萎縮してる感じになるし、何しろ日本に住みづらくなる。


そして頭のいい、優秀な人がどこか他の国へ行ってしまう。


国力低下。


ってなふうな悪循環に陥るんだと思うんだけどなぁ。



こういう国にこそマスコミなんてメディアよりも本当に有能な指導者に権力を集めるべきかもね。




大半の日本人は流されやすい(自分で考えるのがめんどくさい)ので、モラルを欠いたマスコミの報道にも流されるから。





あ、話は変わるけどバーチャルFX始めた。


慣れてきたら普通に始めようかなぁ
Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

