tasoblog2009年05月

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

お疲れモード

 
今日は厚生年金会館でバイト

ヘアスプレーってミュージカルの設営ね

これ↓
ブロードウェイ・ミュージカルhairspray


時間はまさかの9時~21時


12時間労働w


でもスタッフもアメリカ人がいっぱいいていい感じで過ごせた


ひさしぶりにネイティブの英語聞いたかもw


でももっとバイト入らないとなぁ


欲しいものいっぱいだし^^
(欲しいものリストは近日うp予定)


バイト終わって今家でこれ飲んでるよ
アサヒ ザ・マスター 500ml×24本アサヒ ザ・マスター 500ml×24本
()
不明

商品詳細を見る

今日初めて飲んだけどおいしいね~。

つかいつ発売されたんだ??w


最近は一人でもワインとかだったけど、疲れてる時はやっぱりビールだよね



刺身とか魚とか和な感じで飲みたいけど、

なかなか暇も金もないからなぁ><


こういうとき実家にいればなぁとかって思ったりする。



なんか文章が支離滅裂か?w


明日はパスポートの申請してくるよー
 

初めて書く

 
初めまして。

tasoと申します。

これからゆるい感じで書いていくんでよろしくおねがいしまーす^^


大学生って結構暇を持て余していて、色んなことを考える時期なんだよねw


まぁ、そんなこんなでブログやるかー!

ってなった次第であります。

実にゆるい理由w


本当はもうひとつ理由があって、それがこの本

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る


結構前の本なんだけど、それを全く感じさせない感じ。

(おれが遅れているだけなのかな?w)


この本のなかでは一貫して「個」に対する希望、

そしてその「個」からの情報に秩序を与える「全体」の技術の進歩=グーグル、

それらから生み出される「Wisdom of Crowds」の凄さ


について書かれていたんだけど、すごいよかった。


ただ、筆者が思い描くような世界になるのかと聞かれると、微妙かなぁ

筆者やグーグルの思っている以上に権力ってのが壁になる気がする。
(とくに日本なんかでは)



最近もなんか「グーグル図書館」なるものが訴えられていたよね。

あれには大賛成なんだけど、実現させるにはなかなか難しそうだなぁ


まぁネットを馬鹿にしている人には是非読んでもらいたい一冊
Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

