tasoblog2009年06月

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

マイケル追悼動画

 
最近動画ばっかりだけど><


やっぱりいいね。
 

本日の汁

 
うまいなー。


 

クアアイナ

 
前から行きたかったハワイアンハンバーガーの店、クアアイナに行った。

場所は渋谷駅から宮益坂を上りきって左に曲がったところだ


初めてでもすぐに見つかった。
RIMG0072_convert_20090630153240.jpg


RIMG0075_convert_20090630153308.jpg





おれはアボガドバーガーのセットを注文
(ドリンクはグァバジュース)

RIMG0077_convert_20090630153402.jpg




パティがジューシーでうまいし、アボガドも合うね。


ポテトもカリカリでいい

RIMG0076_convert_20090630153336.jpg



M氏はチーズバーガーを注文
RIMG0079_convert_20090630153440.jpg


帰りにスタバに寄って行った。

キャラメルマキアートね
RIMG0082_convert_20090630153520.jpg



どうやらタイ旅行は10月になる。


格安航空券をゲットしなければ!


かなり楽しみだw
 

糸ようじ

 
小林製薬の糸ようじ

 

コロコロコミック

 
コレ欲しいw
定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史
(2009/05/30)
渋谷 直角

商品詳細を見る

 

ブリタ発見

 
同じゼミの女の子の家に飲みに行ったんだが、部屋がかなり綺麗だった。


そんでもって冷蔵庫にブリタ発見!


というか冷蔵庫にはブリタと酒しか入っていなかったw


多分これだったかな?↓
BRITA Maxtra マレーラ XL 2.0L (カートリッジ1個付)BRITA Maxtra マレーラ XL 2.0L (カートリッジ1個付)
(2007/03/16)
不明

商品詳細を見る


やっぱりでかいもいいね。



まぁおれは水なんか飲まずに鬼殺しばかり飲んだ。


5時に帰った。


久しぶりにオールで飲んだわ。
 

MJ

 
マイケルが死んじゃった。



中学んとき学校で友達のパソコンでマイケルのダンスずっと見てたな~




未だにたまにムーンウォークやるw




アルバムはこれしか持っていないけど↓

NUMBER ONESNUMBER ONES
(2003/11/19)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


こればっかりかなり聞いていた。



ご冥福をお祈りします。




この件についてもなんかマスコミが気に入らないんだよね。



整形とか白くなってきていたこととか、いろいろな理由があるのに


そんなのすっ飛ばして散々バカにしたような報道ばかりだったのに、



死んじゃったら掌を返したように、大スターが死亡!最高のエンターテイナーの死!って特番組んでさ。



もうバカかとw


 

こわかわ

 
怖いけどかわいい

 

徹底抗戦

 
ついに堀江さんの本買った。



これね↓
徹底抗戦徹底抗戦
(2009/03/05)
堀江 貴文

商品詳細を見る



三枚重なって堀江さんがくっついていたw


RIMG0070_convert_20090625220225.jpg



これってアタリですか?w



コレってバイトがかぶせてるのかな?


だとしたら、そのバイトはノルマ制なんだろうね。


終盤の3倍速でなんとか達成したかな?w



内容は、まだほんの少ししか読んでいないが、結構面白そう。



まぁこの人は何を書かせたって、何を喋らせたって面白いから。



しかしライブドア事件は複雑で分かりにくい><



おれはニコ生とかで堀江さんとひろゆき氏の対談とか見てある程度理解しているけど、



あれなしじゃ結構苦労するかも。



読みたい人はニコ生とかのアーカイブとかを見てから読むとよりいいかもね。



それほどまでに複雑なライブドア事件だったから、


マスコミもこぞって叩いたんだろうね。


視聴者に理解してもらおうなんて気はさらさらなかったんだろう。



なんか堀江逮捕されたぞ!よくわかんねーけどぶっ叩け!



おおよそこんな感じだったんじゃないか?



堀江さんはロジカルな人だから、ここまでマスコミが腐っていて、


世間がここまで腐った情報で簡単に操作されてしまう


ってのが理解できなかったんだろうなぁ。



でもあの頃のこと考えると自分も、事情もわからないのに


ホリエモン悪いことしたんだー


ってなってたもんねw


テレビ怖いわw


あのテレビだけしか見ていない人で、


この事件を理解している人っているんだろうか?w


おそらくゼロだろうねw





 

ブリタ

 
ブリタ買った。


冷蔵庫もあまり広くはないからコレにした↓

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1LBRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L
(2007/03/16)
不明

商品詳細を見る



やっぱいいねw


自分の中でプラシーボ疑惑があったから、一回だけ水道水で飲み比べしてみたが


圧倒的にブリタのがおいしい。


相当まろやかになるし、甘くなった気がする。


北海道の水道水よりも全然おいしいねw


これで水ぐびぐび飲めば水も買わなくてもいいし、かなりいろいろ節約できる。


久しぶりに節約グッズのようなものを買った気がするw


非常にオススメ。



 

 
風邪がキツくなってきたわw



市販の薬と栄養ドリンクで凌いでいる↓
(マツキヨのおばちゃんイチオシw)

RIMG0069_convert_20090622002930.jpg


つーか土日に病院やってないって本当きつい><



医者不足は本気でなんとかしていかないと切に思うよw



金がないから頭よくても医学部行けないって人もいるだろうからさ、



そこらへんはどんどん金入れるべき。



というか試験をクリアすれば、


その過程は医学部であれフリーターであれどんなものでもいい気がする。



目的は手段を正当化するってね



これはプリズンブレイクのテーマなんだけど、


この考えはあながち間違えではないよね。





あとネットでの医薬品の販売の制限


これもやめてw


まぁ日本に限らず既得利権者ってのは癌になりやすい。





 

風邪

 
風邪引いたw

風邪引いたのに昨日も飲み行ったから、


さらに悪化した><


病院行きたいんだけど、日曜日だからやってない。


一人暮らしで風邪は本当厳しい。


状況は最悪w



てことで水曜どうでしょうのベトナム見てる↓




もう22/27話まで見たw
 

無題

 
ひろゆき氏のおもしろい記事があった↓


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/12/news098.html


やっぱこの人興味深いわw




 

海外ドラマ

 
今日プリズンブレイクのラストシーズンを見終わった。



ロストとか、ヒーローズとかOCとかいろいろ見てたけど、


これは唯一ずっと見続けてきたドラマだったから終わっちゃうのが寂しい><



なんか脚本叩いている人とかいるけど、
(とくにシーズン3以降)

おれはそんなの関係なしに面白かったと思える。


なにせ知らない間に愛着が湧いてたw



見ていない人は是非シーズン1だけでも見てほしいオススメ作品



プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 [DVD]プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 [DVD]
(2006/06/16)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


以上オススメ海外ドラマの紹介




今日はゼミだった。


おれのゼミの先生とiPhoneのOS 3.0についてちょいと喋った


英語の教授なんて、未だにテープで音源持ってくるのに、


iPhone使いこなしている先生は凄いと思うww



マカーだし、趣味合いそうだから



今度の何かの飲み会でじっくり話してみたいw
 

iPhone

 
オクでiPhoneのケース買いました。

RIMG0060_convert_20090618013118.jpg

今まで白だったんだけど、赤みて欲しくなった><


ちょっと写真じゃオレンジっぽくなってるけど。


かなりカッコいい!



生で持つのが一番カッコいいんだけどね
(ジョブズ氏も推奨)





どうやらiPhoneのOS 3.0が2時頃リリースのよう


かなり楽しみw


2chのiPhone板でリリースまで待つかな^^
 

2ch

 
もう最近ひどいよね


こういうのとか見てると世も末だと感じてしまうw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221906.html


掲示板なんて所詮便所の落書きなんだってw


ひろゆき氏も言ってたけど

嘘を嘘だと見抜くことのできない人は掲示板を使うのは難しい

まさにこれにつきるね。


サイバーテロは捕まるべきだけど、冗談言って逮捕って。





最近見つけた面白いサイトでポリシーウォッチというのがある。


竹中平蔵先生が代表でやっているやつ。


ゲストで堀江さんも出てる。


みんな頭もいいしまともなこと言っているw


こういう人たちってのはたくさんいるんだろうけど、


マイノリティではないからね><


そこが民主主義の欠点なのかもねw



普通の人の普通の意見↓




ね、普通でしょ?



でもこういう普通の意見って今現在の世の中の表側に出てきていない。


コレ大問題w
 

ニコニコ

 
すごいいい感じのアレンジがあったから忘れないうちに貼るよー




こういうのがあるからニコ動は面白いんだよね。
 

豚インフルエンザ

 
コレ最近耳にしないよねw


あんなに騒いでたのにw



まぁインフルエンザウイルスってのは凄い速さで進化するらしいし、

未だ分からないことだらけらしいだから注意すべきだと思うけね。


にしてもマスコミの煽りっぷりはヤバかったなぁ


感染者のルートたどってみたり、マスクが売り切れてヤバいって煽ってみたりね。


あの感染者の人はかわいそうだった。



それ関連で痛いニュース↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274248.html

これはひどいねw


インフル関連のでも買ったほうがよっぽどマシw


でも急に騰がったりしたら、売り禁とかになるんだっけ?


株あんまし分からんから勉強しないとなぁ~


多分自分でやれば結構深く理解できるだろう思って、


とりあえずSBIの口座の資料請求はしているんだが、


いかんせん軍資金がない><



こういうときに100分割で株式の大衆化目指したライブドアは凄かったよなぁ。




 

梅雨は嫌だ

 
梅雨はどうもなれないよね><

これジメジメしすぎでしょw

気分だけでもカラッとさせるためにも、コレ聞いてます



早くカラッてした夏になってほしいw





カラッ!




そんなこんなで今はこれを読んでいる

ルポ 雇用劣化不況 (岩波新書)ルポ 雇用劣化不況 (岩波新書)
(2009/04)
竹信 三恵子

商品詳細を見る



これを読んでレポートを書かなきゃならない。


さっき買ったばかりで、全く進んでいないが


明日までには読み終えなきゃなぁ><





 

渋谷

 
今日は渋谷行った



まずマックで朝飯(3時半だがw)を食う

久しぶりにスタバ以外でコーヒーを飲んだが、

マックのコーヒーも結構いい

地元北海道にある六花亭というお菓子屋さんの無料コーヒーのブレンドにそっくりw


一瞬だけど、北海道を懐かしむw




そのあと、3時間カラオケ行って飯へ



今日の飯は油そば 東京油組総本店で食った


東京にきて初めて専門店で食べたかもしんない>油そば


セブンに売ってたやつは食ったことあるんだが。


結構うまかった^^


タマネギのトッピングが自由にできるのはかなりいい


ラーメンの原価率もヤバいけど、

油そばにまでなるともっと低いよな~w


時間だってあんまりかからないし、回転率もかなりいいんだから、

もっと安価でやった方がいいと思う。


なんか派生ラーメンみたいな感じじゃなくて、

より普通のラーメンと差別化(とくに価格の面で)した方がいいよ。


680円ならラーメン食うか~みたいになっちゃうでしょ。


油そばとラーメンはきっちり棲み分けたほうがいい。




最近読んだ本

「原因」と「結果」の法則「原因」と「結果」の法則
(2003/04)
ジェームズ アレン

商品詳細を見る


自己啓発系の本の大御所。

文章はレトリックが多めだし、ちょいとめんどくさいんだけど

内容はとってもシンプルでいい。

個人的に、自己啓発系のものはコレ一冊読めばあとはなにも読まなくていいと思うw








 

タンブラー

 
スタバ行ってきた。


コーヒーグッズのとこみてたら、タンブラーが欲しくなって



買ってしまった

RIMG0061_convert_20090614003753.jpg

ステンレスのやつと迷ったけど、


結局スタバのロゴが入ったやつにした。


あ、コースターも買った


やっぱりスタバの接客はいいね^^


どこの店舗行ってもしっかりしている気がする






最近聞いている
MELODIES MELODIESMELODIES MELODIES
(2007/10/03)
DAISHI DANCELori Fine

商品詳細を見る


自分の中で今ハウスが熱い!


だれかイベント一緒にいこー
 

ビール180円

 
昨日はパスポートをとりにいった。


5時までだったんだが、5時3分くらいについたw


普通に窓口は閉まっていたが、開けてもらってギリセーフw

ゲットした↓
RIMG0059_convert_20090613194826.jpg


そのあと友達と新宿で飲むことに


西口で店を探したが、全くいいとこがないので、東口に探しに行った



そこでM氏がアルプスという店を提案した


なんとビールが180円というところwww


しかも今年の2月までは100円だったらしいwwww

ソフトドリンクよりも安いんだけどw


場所は歌舞伎町の奥のほうかなぁ~


金曜日だったのにあんまり込んでいなくてかなり穴場


当分新宿での飲みはあそこになりそうだなw

 

情報基礎論

 
水曜日にこの授業をとっている。


まぁその名の通りの授業だw


少し前までは、パソコンの基本的な操作や、メールの仕組みやらを説明したり、ネットの(ry

など、ググレカス的な内容だったが、


最近ではネットとその問題についてグループディスカッションをしたり、チャットでディスカッションをしたりしている(同じ教室内でw)。


みんな情報もあんま持ってないし、
(持っていたとしても最近のメディアのネットに対するネガティブキャンペーンのもの)

その中で自分の意見を作るから、

薄っぺらい議論しかできないのだが、これが結構面白いw



その中でもネット規制の問題が面白かったんで、以下そのことについて。


「ネット(主に掲示板)における規制の是非」

・規制しなきゃダメ!
・大きな事件が起こってからでは遅い!
・実際に事件が起こっている!秋葉原のだって!

このような意見が多数でた。

こういう意見ってネット使ったことない、とくにテレビ局の人がよく言うよね

まぁおれにはよくわからん><


まずネット上で起きる事件ってなに?w


つまんない名誉毀損のことかな?


そういうのってモラルの問題だし、ネットがなくたって形や手段をかえていつでも起こるような気が。


秋葉の事件だって、ネットが原因なのか?


2ちゃんに書き込んで、人は殺せないよね。デスノートじゃあるまいし。


それよりもあんな殺傷力の高いナイフが普通に買えてしまうことが問題だと思うんだけど。。


ネットを免許制にするのだったら、包丁を免許制にすればいいよw


実はこのディスカッションをする前に、どっかの局のネットネガキャン番組を見せられたんだよね

まぁ結局何が言いたいって、学生から上のような意見が出てきちゃうってのが怖いわけ。



バイアスかかりまくりのテレビ(ニュース)の情報を鵜呑みにしてしまう状況が原因かと><



一番近いメディアがテレビだし、ずっとその情報に浸かっているから、
(日本人のテレビをみる時間って異常だしね)

ん?なんか違わない?って思ってもそこから先に行けない。




だからおれの部屋にはテレビがないwww


ネットの情報が全て正しいと思うとはいわないが、

ネットにある膨大な情報から自分の価値基準で物事を判断していくほうが、

わずか数局しかない営利組織であるテレビ局バイアスがかかった情報を鵜呑みにするよりはマシだと思うのはおれだけなのかな?

だからといってテレビにこのまま落ちぶれていってほしい訳ではないし頑張ってほしいけどね。


自分達が国民にとって一番身近なメディアだっていう自覚をもっと持つべきだと思う。


それをふまえた上での番組作りや報道をしてほしい。



話は変わるけど、ついにコレが届いた
RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BKRICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る


これからどんどん撮ってうpしていきまーす。
 

プレゼン

 
今ゼミでは班活動が主で、おれの班はスターバックスをやってる。


スターバックスのマーケティング戦略について分析して、


その中で自分達のオリジナルな切り口を見つけて


そこから論文にしていく感じ。


明日はそれの中間報告のためのプレゼンなんだが、その準備が大変><


ゼミの話し合いがあって、授業出て、飯行って、今は家


ペッパーランチで飯食った。

研修中の店でほとんどのメニューが200円ほど安くなってるんだよね
(ちなみに1年前くらいからw)


最近面白いと思った動画達↓



このレイラかなりすき。





コレはひどいwwww






TopGearは本当に面白い

イギリス人のジョークは強烈だわ

どの回を見ても笑えるw

おれは車好きだけど、車好きじゃなくても笑えるw
 

巨人戦

 
今日は巨人戦を観戦してきた。

ベネズエラのラミレス応援団的な人たちが前の席だった

ラミレスもしっかりホームラン打ったしかなり熱くなってたw


おれが楽しみだったのは球場の雰囲気で飲むビールなんだけどねw


まぁやっぱり旨かった。


もっと飲みたかったけど、やっぱり高い><

でも売り子の女の子はかわいい子ばっかりでテンションあがった。



あと1ヶ月で論文書かなきゃなんだけど、


かなり厳しくなりそうな予感。


ウェブマーケの切り口からいこうかなぁ・・・





話はかわるが、最近夜中になると甘いものが欲しくなる


毎日アイスか水ようかんを食べてる気がするw


本当はフルーツ食べたいんだけどね。いかんせん高いし


これみたらわらび餅食べたくなってきたw






鎌倉にあるこ寿々っていうわらび餅屋さんが最高においしかった。

本当にぷるんぷるんなんだよねw







 

焼肉食った

 
今日はM氏と焼肉食ってきた。

安安てとこね。@渋谷

二人で食べて飲んで4000円切ってたから、やっぱ安いよね~


まぁその前にラーメン食べたんだけどw
(しかも替え玉したw)


あんま飲まないんなら、結構リーズナブルな外食なのかも>焼肉@安安


そういえば前のエントリでも書いた

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BKRICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る


これ今ポチりましたw

2万6千円くらいで。


イギリスに研修行ったり、旅行行ったり、ブログのネタが必要だったりで

なんだかんだカメラが必要なんだよね。


ということで到着が楽しみ。


まぁ今日はそんなとこかなぁ。。




あ、明日ゼミで巨人戦を観に行く。タダで


観に行って、入場者数を増やすためにどのようなマーケティングが必要かを論文にするんだけど、

普通の論文みたいにカチカチに堅める必要もないだろうから、

アイディア勝負でいきたいと思う。

 

欲しいものリスト

 
最近欲しいものを挙げていくよ

・デジカメ

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BKRICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る


今カメラを持っていなくて、気になるものとかはiPhoneでパシャパシャしてるんだよね~


ブログも始めたし、イギリスにも行くし、そこそこ性能いいカメラが欲しいってことでコレ


今日新宿の西口のヨドバシで触ってきたけど、マクロモードがなかなかいい^^

かなりきれいに接写できる!


実家にあるCanonの900isってコンデジでは

あんなきれいに接写できなかったから、ビックリした。


さらに一眼レフみたいな画も撮れるんだよね!
(あくまで素人目線ですがw)

コンデジ買うならこれかな。


でも、カメラ自体興味あるから

コレだけでなくて一応一眼レフも候補になってるんだよね~。


なんと、あと1万ちょい出せばNikonのD40ってエントリーモデルが買えちゃうんです

ん~悩む。。。


でもなんだかんだCX1になっちゃいそう。



・コーヒーメーカー

P氏の家でサイフォンを見て即サイフォンの購入を決意したが、

家に帰って冷静になったら毎日サイフォンはめんどくさいし、

コーヒーメーカーのがいいやってなったw

メリタってとこのが評判いいらしいのね
Melitta アロマサーモ 5カップ ホワイト JCM-512/WMelitta アロマサーモ 5カップ ホワイト JCM-512/W
()
不明

商品詳細を見る


これFC2の表示では8000円になってるけど、そっからアマゾンに飛べば4700円くらい

あんまコーヒーメーカーでいい感じのデザインってないんだよね><

どうもモッサリしてるww

このホワイトはマシそうだからこれ買うかな。


コーヒープレスでも買って暇なときはそれでいれて飲むことにしよう。




・ワコマリアのワークシャツ

普通に欲しい。いきなり服だけどw

ゾゾにも売ってないし、店にもうってない><




・スピーカー若しくはヘッドフォンどっちか

これも結構前から欲しい

どっちもMacBookで使いたい

マンションだからあんまりならせないんで、スピーカーはあんま現実的じゃないかも

まぁまぁなシステム組むだけでも高いし


多分ヘッドフォン+ヘッドフォンアンプになりそう

これとか
ハーマンインターナショナル(AKG) 高音質オンイヤーヘッドホン AKG K414P K414Pハーマンインターナショナル(AKG) 高音質オンイヤーヘッドホン AKG K414P K414P
()
不明

商品詳細を見る


やっぱAKGがいい。

ヘッドフォンアンプは鎌ベイアンプかな。。




・液晶モニタ

MacBookの外部モニタとして

かなり安くなってきているから22インチぐらい欲しい。


でもデザインがどれもこれもダメwww

やっぱシネマディスプレイだけど、とてつもなくお高いw


まだまだ欲しいものはあるけど、この辺で。




 

晴れ→スタバ→帰宅

 
今日は久しぶりに晴れた気がする


そんでもって家にいたくなかったから、



スタバに行った



最近結構行くわぁ
(ゼミでスタバのマーケティングについてやっているからかな?w)



キャラメルマキアートアドショットエキストラソースをトールで



・・・なんかラーメン二郎の「ヤサイニンニクカラメ」みたいだww






いつもより五月蝿くてあんま落ち着けないスタバで読んだ本

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
(2009/05/29)
ひろゆき

商品詳細を見る



全部よんでないけど、ひろゆきのシニカルな視点で

メディア論みたいのが書かれていて、結構面白い^^



最近みたおすすめ動画



Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

