tasoblog2009年10月

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

MUSE

 
友達にMUSEのCD借りた



このバンドライブうますぎ。



昨日はゼミのメンバーの誕生日会を兼ねた飲み会だった


風邪引いてたんだが、ついつい熱燗とかワインに手出して気づいたら結構飲んでしまってた。

飲み放だと飲まない感じではいられないんだよ...


結果、予想通り風邪の状態は悪化w


まぁ楽しかったからいいかw
 

This is it

 
今まじで観たい映画







来週観に行くかな
 

打ちっ放し Oasis - Don't Look Back In Anger (Live in Manchester)

 
今日は珍しく早起き(10時)をしてゴルフの打ちっ放しに行ってきた。


1時間打ち放題っていう自身初めてのシステムに興奮してドライバー打ちまくったw


結果手の皮がボロボロw


そんな中、ドラコン大会とニアピン大会なるものが開催され、見事優勝しジュースをゲットした次第です。



久しぶりにスポーツしてストレスがぶっ飛んだわ。



一ヶ月に一回くらいは行きたいかも。



打ちっ放し後、新宿のヴィレッジに行って欲しいCDとか聞いて帰ってきた。



早起きし過ぎて夜飯も食ってないのにもう眠いw



ちょっとオリジン弁当行ってくる。



動画はオアシス



すげーアツいライブだね
 

Arctic Monkeys - 'Fluorescent Adolescent'

 
おれが行ったイギリスのシェフィールド出身のバンド


友達が今日武道館のライブ行くって言ってたな...


 

映画

 
硫黄島からの手紙とミュンヘンを観た。


硫黄島からの手紙

二宮君の演技好きになった
実話に基づいているんだから当然なんだけどリアリティがある
主人公が日本に帰ってきてからの話もみたかった


ミュンヘン

雰囲気が好き
音楽がいい
ミュンヘンオリンピック事件の後のイスラエルによる首謀者の暗殺がテーマなんだけど、そういう大きいテーマを個人の葛藤というテーマに落とし込んでるので見やすい
パレスチナ問題とかが分からない人でもちゃんと観れる映画になってる
さすがスピルバーグだなと思える作品
こういう政治的な映画は毎回物議を醸すが、(この映画だとイスラエルよりだという批判)
映画は映画。見る側もそうと思ってみないとダメだと思う


ツタヤとゲオのポスレンってやつでネット宅配のレンタルが1ヶ月(8本まで)無料でやっているので両方ともこれで借りた。
 

OB会

 
プレゼンしたんだが、全然うまくいかなかった。


先輩のプレゼンが過ごすぎ。


これかた頑張らなければと奮い立たされるような良い機会だった。



二次会は洋食居酒屋を貸切ってやった。


OBの方とも話せてためになった。


三次会では同期だけで飲んだ。


今までの同期飲みで一番面白い飲みになったw


飲ませるべき人も発掘されて、これからも飲みが楽しくなると思うw





 

今欲しいもの

 
今欲しいものリスト


チャリ
fujiのクラシックかフェザー
前からピストは欲しかった


ピーコート
アタッチメントとかMofMとかそこらへんのドメブラが欲しいんだけど、
金も欲しいものもいっぱいあるからラグシーのオリジナルになりそう...
今年はコレ以外にはアウター買うつもりないわ


バッグ
普通に欲しい
ギャルソンのリュックか、ワコマリアのトート。
リュックに合う服ってあんま着ないから、トートのが使いやすいかなぁとか思ったり


スノーボードのウェア
ボルコム欲しい
去年モデルでやすいやつ探してるんだが、全然ない...
もうセッションズとかで手をうつかな


空気清浄機
シャープのプラズマクラスター付きのやつ
春休みにアレルギー検査したら、
ハウスダストとかその他諸々のアレルゲンが見つかったので性能良いやつが欲しい



まじ欲しいものあり過ぎてヤバいw

コレ全部買ったら終了www

買わないとしたらチャリかピーコートかなぁ
 

運動不足

 
カラダカラ未来体重 あなたの10年後の体重は?

120キロwwww


最近全く運動してないからなぁ...



運動不足で困るのは、体重とかっていう問題じゃなくてストレスなんだよねー



やっぱ適度に体動かさないとストレスがたまりやすくなるのかも。



まぁそれが結果的に太ったりする原因になったりもするんだけど
 

久しぶりに聞いた

 
 

大阪高裁、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者に無罪判決

 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091008_winny_47/

まぁ妥当だよね。


おれ自身ライブドア事件とかみてたら警察検察含めて裁判所までも信用できなくなってたんだけど、


でもこの判決見るとまだ裁判所は大丈夫なんだなぁとか思って少し安心したりする。


まぁ地裁の判決はどうであれ。


京都府警も何がしたかったんだろうなー?


彼らにとっては自分達が正義だー国家権力だーどうだーすげーだろー的なノリでやっているのかもしれないけど、

だとしたらマジでモラルを欠いているな。


でもたとえモラルを欠いたこんなくだらない逮捕起訴でも、


数字取りたがるマスコミがフルボッコにすると、


日本人はとくに流されやすいから、Winny=巨悪であるという構図が一瞬にして脳みそにこびりつく。


最終的に裁判で無罪になってもその構図はそのまま。



こんなことがずっと続くと、新しいことやってみようとかこの技術を広めてやろうとかいう人がいなくなってきて、


今みたいに景気もなんとなく萎縮してる感じになるし、何しろ日本に住みづらくなる。


そして頭のいい、優秀な人がどこか他の国へ行ってしまう。


国力低下。


ってなふうな悪循環に陥るんだと思うんだけどなぁ。



こういう国にこそマスコミなんてメディアよりも本当に有能な指導者に権力を集めるべきかもね。




大半の日本人は流されやすい(自分で考えるのがめんどくさい)ので、モラルを欠いたマスコミの報道にも流されるから。





あ、話は変わるけどバーチャルFX始めた。


慣れてきたら普通に始めようかなぁ
 

データバンク

 
前から時計が欲しくて探していたんだが、ついにコレ買った


【CASIO/カシオ】データバンク多機能腕時計▲カジュアル腕時計ウォッチメンズ小物【CASIO/カシオ】データバンク多機能腕時計▲カジュアル腕時計ウォッチメンズ小物
()
【CASIO/カシオ】

商品詳細を見る



レトロな感じがダサカッコいい


まぁブレスみたいな感覚で付けてる


本当はフランスのLIPってとこのマッハってモデルが欲しかったんだが妥協した。



そいやラグシーかナノユニバースでみたオリエントの黒のアナログも気になってたけど忘れてたw







話は変わるが、最近とても忙しい><


特にゼミが。


今日も12時から今までゼミだった。


Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

