tasoblog2010年02月

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

タイ旅行準備編1

 
とりあえずイギリス行ったときに破れてしまった圧縮袋買った

スライダーでらくらく密封 衣類の圧縮袋 アッシュパック Lサイズ 2枚入りスライダーでらくらく密封 衣類の圧縮袋 アッシュパック Lサイズ 2枚入り
()
シャレー

商品詳細を見る



間違えて布団用のやつポチりそうだったw


今回もリモワの104Lで行くのであんまり必要ない気もするけど、



おみやげって結構かさばるから一応><




ちょうどいい大きさのスーツケースもあるんだけど、リモワのと変わらないんだよね。




リモワの小さめのやつが欲しい

リモワ サルサ RIMOWA SALSA 超軽量TSAロック付 スーツケース4輪 67cm ブラック 6554 正規品リモワ サルサ RIMOWA SALSA 超軽量TSAロック付 スーツケース4輪 67cm ブラック 6554 正規品
()
不明

商品詳細を見る



徐々に準備していかないと(`・ω・´)


 

ホテル決定

 
タイ旅行のホテルが決まった。



バンコクCentre Point Silom Hotelというところ。




ここは立地とコストパフォーマンスで選んだ。




建物も最近改装されてあたらしいらしいし、無料Wi-Fiが部屋でも使えるのが魅力







プーケットMillennium Resort Patong Phuketというところ




動画があったw
http://www.tvtrip.jp/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB-hotels/millennium-resort-patong-phuket


プーケットはリッチに過ごしたいので結構いいところに決定




一番遊べそうなパトンビーチの近くだしロケーションはおk




無料Wi-Fiがロビーでしか使えないのが難点かな?

(MacBookは持って行かないけど、iPhoneはWi-Fiだけで使うつもり)




ホテル探してて思ったのが、やっぱタイは宿が安い!!ってこと。



予算もあんまりないし、こういうところでタイにしてよかったと思った。



まだ行ってもいないのにw



とにかく楽しみ



あ、ホテル探すので一番役に立ったサイト(これしか使っていない)がここ


agodaってところ。



フォームも返ってくるメールも、バウチャーも分かりやすい(日本語)だし、


日本円表示にできて選べるから、いちいちレート思い出して脳内変換しなくてすむ。


やっぱネット予約はすばらしい。





金曜日クラブ行きたいけど、土曜日にゼミあるから行けないかも試練><



せっかくホテルのエントリだからこっちかw


 

朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』

 
最後の方しか見れなかったけど面白かった





タイムシフトは予約してあるからまたあとで見よう。





小飼弾の声って初めて聞いたんだけど、意外に高くてびっくりしたw



ベーシックインカムに関することではないけど面白かったのは、





スウェーデンにDemo EXというインターネット政党があるということ。





政党をプラットフォームとして考えて、ネット投票による結果に基づいて政党が動くという仕組み。





議会の中でのちっちゃい直接民主制を実現しているのね





なんかこういう政府や議会をプラットフォーム化する流れがあるみたい。





Web 2.0を流行らせたTim O'reillyが、今度は"Government 2.0"をやろうとしているらしい





面白いけど、結局今の日本の状況じゃ衆愚政治になりそう。




マスコミが力を持ちすぎ。

もっと言うと、その力を自分の利権のために使って、国全体を見れていない。





コレ欲しい
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る




 

髪をばっさり@吉祥寺LIPPS

 
今日は髪を切りにLIPPS吉祥寺店に行ってきた




ここの美容室は初めて。





ここ1年は長いままだったかな




周りにも、長くなきゃtasoじゃないよねーみたいな人も出てきて、




長めパーマがアイデンティティになっていたw




そんなにもずっと伸ばし続けていたんですが今回はばっさりいくと決めていったんですよ。




でも具体的にどんなスタイルにしたいかは全然考えて行かなかったので結構困ったw




なんか、こう、、、静かなアンチテーゼを感じるような感じで、、、みたいなww





結果黒髪短めツーブロック前髪長めになった。




短くすると軟派なスタイルになりがちだが、




そこはスタイリストさんがおれの意図を察してくれておれが気に入るような感じにしてくれたw




友達の紹介だったんで20%オフだった。




おなか空いていたんで店を出て蒙古タンメン中本に行った



写真-11



うまかった




でももうちょい野菜がしゃきしゃきしてたほうが好きかな?




明日からゼミの合宿だ...
 

つけめん六厘舎@大崎

 
今日は大崎にある六厘舎というつけ麺屋さんに行ってきた。





ラーメンデータベースでも上位にランク付けされていて前から行ってみたかった店。





場所は山手線の大崎なんだけど、結構分かりにくい。




こういう時iPhoneのマップが便利




ついたらかなりの行列だった


写真-10



店員さんにホッカイロをもらって、それで暖まりながらなんとか待ちきった。




1時間ちょっとは待った。




総入れ替え制なので、一斉に中へ入って注文。

つけめん大盛り
写真-9


寒かったのであつもりにしようとも思ったが、つけめんにした。
(あつもりは麺がフニャる気がするんだよなー)



味はこってりで好みの味だった。




麺のモチモチ感もいい感じ。




新宿の風雲児とかよりもうまい。




というか今まで食べたつけめんの中では断トツでうまいと思った。





と同時に、つけめんの限界がこれかーって思うと微妙な気持ちになった。




やっぱりラーメンのが好きw




なんて言うのかな、



つけめんは比較的新しいし、今の段階である程度正解が示されている気がするんだよねー




良い意味でも悪い意味でもラーメンのが味の幅が広くて好き




なんか気持ち悪いエントリになってしまったw




明日吉祥寺のリップスってサロンにカットに行く。
 

『RaopX』導入してみた

 
AirMac Expressと『RaopX』でiTunes以外の音楽もリモートで聞く事ができる





ということで導入してみた。





『Soundflower』はもう既にインストールしているので『RaopX』だけをインストール





ちょっと設定してからRaopXをターミナルから起動




実際にDVD『THIS IS IT』をデフォルトのプレーヤーで再生してみる。




・・・





・・・・





音声とラグがありすぎるw





ってことで使い物にならないですw





決して実用的ではないね。





何かいい方法ないかなー。




 

AirTunesが凄い

 
この前注文していたSANWA SUPPLY KM-A1-10 オーディオケーブルが届いたので早速AirTunesを使ってみた


SANWA SUPPLY KM-A1-10 オーディオケーブルSANWA SUPPLY KM-A1-10 オーディオケーブル
()
サンワサプライ

商品詳細を見る



AirMacExpressが設定されていれば新しい設定は全く不要
(Macのこういうところが好きだ)




ケーブルをAirMacExpressとコンポのライン入力をつなぐだけ。




iTunesでスピーカーAirMacExpressを選択




再生




うん




めっちゃいい




想像以上




いままでMacBook内蔵スピーカーだったからってのもあるが、




友達に貰ったスピーカーがイイ




余裕の音っつーかそんな感じ。






おれはもうこれでオーディオは十分かもしれない





とにかく眠っているアンプ+スピーカーまたはパワーあるCDシステムがあるのならAirTunesは絶対におすすめ。




ケーブルだけなら安いし


アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/Aアップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A
()
アップル

商品詳細を見る
 

タイ旅行

 
とりあえず東京ーバンコク往復の航空券だけおさえた




サーチャージとか空港使用料とか全部込みで53230円@タイ航空


スカイゲートというサイトで予約)






一日かけて調べても欲しかった3万+諸費用レベルの格安航空券はどこもsold out





タイは3月がシーズンだったことを知らなかったことが敗因だろうね





全然余裕だと思い込んでたから





こればっかり仕方ないわ





でもゼミの友達はHISのツアーで8万ちょいくらいだったからツアーじゃないことを考えたらまぁまぁかな。





これでも頑張ったほう





6万は出したくなかったからね





これでもJALで先特使わないで北海道東京往復くらいだしな
(サーチャージがなかったらタイのが安かったくらい?)





ホテルも好きなとこ泊まれるし





あっちに行っちゃえば、物価は安いし円高パワーでなんとかなるだろう





あとはバンコクのホテルと、プーケットのホテル、バンコクプーケットの航空券をおさえればおkな感じ





さぁさぁいよいよ楽しみになってきたわー





春休み一番のイベントになるに違いないw





金ばっかりぶっ飛んでいくけど、いまは自分に投資する時だと言い聞かせているw





いろいろしっかり調べてから行きたい





タイに2回行った友達、ゼミにも2回目行く人、1回行った人がいるから情報は豊富w





地球の歩き方とか貸してもらっているし。


 

雪が降っています

 
昨日は友達と家で飲んだ



ドンキでFour Rosesてバーボンウイスキーと、



とろける黒糖梅酒を買った



どっちもうまかった。



黒糖梅酒を牛乳で割ってみたら六花亭のマルセイバターサンドの味にそっくりw



地元北海道を一瞬懐かしんだw



なんとなく眠たくて二人ともすぐ寝たw



んで起きて近くのタイ料理屋でトムヤムクンのランチセットを食って、新宿のHISにタイ旅行の航空券の相談に。



HISの営業は微妙だった。



はっきり言ってバイトレベル。



おれだったらなんとしてもとるのになーなんて考えながら聞いていたけど。



安かったらここで買おうと思っていたんだけど意外と安くなくて、とりあえずまた考えることに。



多分ネットで買うことになる気がする...



とりあえず航空券だけでも早く買わなければ。



HIS行ってから紀伊国屋で立ち読みして歌舞伎町の二郎に行った。



写真-8



久しぶりだったので結構強烈だったわw



明日はゼミでボードに行く。


Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

