tasoblog朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 


 
 

朝までニコニコ生激論 テーマ『ベーシック・インカム(キリッ』

 
最後の方しか見れなかったけど面白かった





タイムシフトは予約してあるからまたあとで見よう。





小飼弾の声って初めて聞いたんだけど、意外に高くてびっくりしたw



ベーシックインカムに関することではないけど面白かったのは、





スウェーデンにDemo EXというインターネット政党があるということ。





政党をプラットフォームとして考えて、ネット投票による結果に基づいて政党が動くという仕組み。





議会の中でのちっちゃい直接民主制を実現しているのね





なんかこういう政府や議会をプラットフォーム化する流れがあるみたい。





Web 2.0を流行らせたTim O'reillyが、今度は"Government 2.0"をやろうとしているらしい





面白いけど、結局今の日本の状況じゃ衆愚政治になりそう。




マスコミが力を持ちすぎ。

もっと言うと、その力を自分の利権のために使って、国全体を見れていない。





コレ欲しい
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る





Comment


    
Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

