tasoblog大阪高裁、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者に無罪判決

tasoblog

北海道から上京して大学生をやっているtasoのブログです。 徒然なるままに書いていきます。ゆるーくゆるーく。 割と多趣味なので、そのへんも書いていきます。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

大阪高裁、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者に無罪判決

 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091008_winny_47/

まぁ妥当だよね。


おれ自身ライブドア事件とかみてたら警察検察含めて裁判所までも信用できなくなってたんだけど、


でもこの判決見るとまだ裁判所は大丈夫なんだなぁとか思って少し安心したりする。


まぁ地裁の判決はどうであれ。


京都府警も何がしたかったんだろうなー?


彼らにとっては自分達が正義だー国家権力だーどうだーすげーだろー的なノリでやっているのかもしれないけど、

だとしたらマジでモラルを欠いているな。


でもたとえモラルを欠いたこんなくだらない逮捕起訴でも、


数字取りたがるマスコミがフルボッコにすると、


日本人はとくに流されやすいから、Winny=巨悪であるという構図が一瞬にして脳みそにこびりつく。


最終的に裁判で無罪になってもその構図はそのまま。



こんなことがずっと続くと、新しいことやってみようとかこの技術を広めてやろうとかいう人がいなくなってきて、


今みたいに景気もなんとなく萎縮してる感じになるし、何しろ日本に住みづらくなる。


そして頭のいい、優秀な人がどこか他の国へ行ってしまう。


国力低下。


ってなふうな悪循環に陥るんだと思うんだけどなぁ。



こういう国にこそマスコミなんてメディアよりも本当に有能な指導者に権力を集めるべきかもね。




大半の日本人は流されやすい(自分で考えるのがめんどくさい)ので、モラルを欠いたマスコミの報道にも流されるから。





あ、話は変わるけどバーチャルFX始めた。


慣れてきたら普通に始めようかなぁ
スポンサーサイト

Comment


    
Twitter
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





最新トラックバック



最近の画像


FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。